【仙台市宮城野区】仙台駅東口、日替わり定食が人気のお店は仙台町中華の老舗店! ボリュームと心遣いに感謝しながら満腹になりました。

様々な飲食店が立ち並ぶ仙台駅東口。ランチタイムともなれば、どのお店に入ろうか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな仙台駅東口で人気のお店があると聞きました。しかも日替わりの定食があるので、連日通い詰めている人も多いようなんです。

靉龍の入口

仙台駅東口、東八番丁通りにあるホテルレオパレス仙台さんの裏手通りにそのお店はありました。

「中華飯店靉龍(うんりゅう)」さんです! 店構えからして美味しそうな町中華屋さんですね。

中華飯店 靉龍看板

入口の看板に日替わりの定食が掲示されていました(訪問時は土曜日)。900円のA~Cと1,100円のD:デラックス。こちらの定食が人気のようなんです。

靉龍店内

店内の様子。お昼時間の訪問だったため店内は待ちの方が並ぶほどの大賑わい。これ以上の店内撮影は控えましたが、カウンター席、テーブル席、お座敷席とあり、大人数でも安心の店内でした。

靉龍メニュー2

既に日替わりの定食を注文しましたが、メニュー表をチェック!

靉龍メニュー1

「体を作り気力を養うは毎日の食!細胞1つづつに行き届くこの技を明日の貴方の体に燃やして下さい。」食に対する熱い店主敬白に期待が高まります。

靉龍メニュー5

日替わり定食の他に、日替わりのラーメンもありました。毎日違った味を楽しめるメニュー。通い詰める人がいるのもわかりますね。

靉龍メニュー4

もちろん麺類やスープ類の単品や…

靉龍メニュー3

本格中華の単品の充実しています。日替わりにはこだわらず、お気に入りのメニューを単品注文する人も多いようですよ。

豚肉とピーマンの細切炒

到着しました! 土曜日の日替わり定食B「豚肉とピーマンの細切炒」、チンジャオロースですね。

1つのお皿に炒め物・サラダ・ライスがまとめてあり、スープとデザートの杏仁豆腐まで付いた定食です。美味しそうな本格中華ですが、ライス脇に添えられたタクアンに町中華感を感じてちょっとホッコリ。

定食拡大画像

サラダに卓上のドレッシングをかけて実食開始です。豚肉とピーマンの細切炒はまさに美味しいチンジャオロース! シャキシャキのタケノコがいいアクセントになっています。ライスが止まらない味ですが、ライスのボリュームもたっぷりなので安心です。

デザートの杏仁豆腐とジャスミンティー

ふぅ…、満腹です。こちらの靉龍さんでは注文したメニューを食べていると、食後用の温かいジャスミンティーを出してくれます。嬉しい心遣いです。香りの良いジャスミンティーを飲みながらデザートの杏仁豆腐もパクリ。ごちそうさまでした!

中華飯店 靉龍遠景

日替わり定食に日替わりラーメン、毎日通いたくなってしまうような「中華飯店靉龍(うんりゅう)」さん。皆さんも仙台駅東口でランチに困ったら思い出してみて下さいね。

中華飯店靉龍(うんりゅう)はこちら↓

2022/12/22 07:45 2022/12/22 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集