【仙台市宮城野区】年末にオープンしたお店がリーズナブルだと話題に! 仙台コロナワールド、サンキューな価格の飲食店をご紹介!

年末にオープンしたお店がリーズナブルだと話題になっています。

サンキュー入口

そのお店とは、以前の記事でオープンをお伝えしていた「サンキューキッチン仙台東店」さんです! 

仙台コロナワールドさんの中に2022年12月23日にオープンしたお店です。オープンしたタイミングが年末ということもあり、年末年始はだいぶ混み合っていたようですよ。今回はオープン後の実食レポートに来てみました!

メニュー2

メニューは、店名同様にサンキューと言いたくなるような、390円のカレーライス・醤油ラーメンをはじめ、丼物から定食まで安定のラインナップ。

メニュー3

他にも、麺と丼のセットメニューや

メニュー1

全曜日対応のリーズナブルな日替わりランチもありました。

食券機

注文は食券を販売機で購入するスタイルのようです。さて…何を食べようか…。

サンキュー店内2

受渡口で食券を渡して呼ばれるのを待ちます。グルリと店内を見渡すと、お一人様対応のカウンター席から…

サンキュー店内

テーブル席まで、なかなか広い店内。一緒に遊びにきた友人達やご家族、大人数でも入れるお店ですね。店内を見渡していると、早速出来上がりの呼び出しがありました!

ラーメンとカレー

はい、こちらが私が注文したカレーライスと醤油ラーメンです。どちらも390円というリーズナブルな価格のため、ついついワンパク注文が発動! 両方とも注文してしまいました。

ラーメン

醤油ラーメンは、オーソドックスな動物系醤油スープと中太ちじれ麺。しっかりとチャーシューものっており、390円という値段を感じさせない安心安定の食堂スタイルラーメンでした。

カレー

カレーライスは中辛程の辛さを感じるビーフカレー。こちらもシンプルですが安定の美味しさでした。

仙台コロナワールド外観

しかし、カレーとラーメンの2つを食べても780円…。物価高騰の昨今、お財布にもありがたいお店です。皆さんも是非1度行ってみてはいかがでしょうか。

サンキューキッチン仙台東店が入っている仙台コロナワールドはこちら↓

 

2023/01/06 07:45 2023/01/06 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集