【仙台市宮城野区】新年のやる気は町中華でチャージ! 宮城野区で人気の町中華店で味わう絶品チャーハン

2023年も始まりました。気持ちも新たに「よし!頑張るぞ!」と仕事・家事・学業に臨んでいる方も多いのではないでしょうか?しかし、ここぞという頑張りたいタイミング、お腹が空いていては気合いも入りませんよね。

今回ご紹介するのは、宮城野区で人気の町中華店。ここぞ! というタイミングでやる気をチャージするのにもピッタリのお店ですよ!

豊園外観

そのお店とは、宮城野区銀杏町、JR仙石線陸前原ノ町駅から徒歩数分のこちら「中国料理豊園」さんです。

町中華紹介店

実はこちらのお店、昨今の町中華ブームを盛り上げているTV番組の1つ、BS-TBS「町中華で飲(や)ろうぜ」でも紹介されているお店なんです。紹介された証として、番組のポスターがしっかりと店内に貼ってありました。

「町中華で飲ろうぜ」番組公式HP:紹介したお店リストより「豊園」

店内2

そんな何を食べても美味しい町中華の人気店「中国料理豊園」さんですが、最近チャーハン好きの間でも「チャーハンが美味しい」「宮城野区でチャーハンと言えば豊園」と話題になっているんです。

チャーハン

早速注文してみました、こちらが豊園さんのチャーハンです! スープとお漬物がついた、これぞ町中華のチャーハンという素敵な見た目。

チャーハンアップ1

見てください! このパラパラ具合。チャーハンには、パラパラ系・アブラ感のあるシットリ系とありますが、豊園さんのチャーハンは美しくも見事なパラパラ系。

チャーハンアップ2

レンゲですくってもこぼれ落ちるほどパラパラのチャーハン。一口食べてみると、口に広がる香ばしい卵とチャーシューの香り。

パラパラですが、パサパサはしていません。しっかりと油でお米の一粒一粒がコーティングされた、料理人さんの「技」を感じる味。塩味も丁度良いです。これは、チャーハン好きが唸るのも頷ける美味しさ!

チャーハンのスープ

そしてチャーハンのパートナー、スープも「このスープなら、きっとラーメンも美味しいんだろうなぁ…」と思ってしまうほどの美味しさでした。

ちなみに今回はチャーハンを食べましたが、チェックしたメニュー表もご紹介しておきますね。

メニュー4

麺類、ごはん類、季節のオススメ、ランチメニューから点心まで。

メニュー2

もちろん単品料理も充実していました。

メニュー5

美味しそうな単品中華メニューを「定食」にできるハーフメニューセット(※17:00以降のメニュー)。どれもこれも美味しそうですねぇ…。

豊園看板

チャーハンの次は何を食べに来ようか…。そんな魅力的な町中華の名店「中国料理豊園」さん。皆さんも新年のパワーをチャージしに行ってみてはいかがでしょうか。

中国料理豊園はこちら↓

2023/01/05 07:45 2023/01/05 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集