【仙台市若林区】ラーメン激戦区の荒町で人気のラーメンに舌鼓! ワシワシ麺と美味しいスープの組み合わせはクセになる美味しさでした

仙台ローカルのTV番組や雑誌等で「ラーメン激戦区」と言われている、若林区荒町。そんな激戦区のラーメン店が話題です。なんでも「実はラーメンもすごく美味しい」「隠れラーメンファンです」といった声がSNS上で呟かれているお店のようなんです。

げんちゃんラーメン外観

そのお店とは、こちらの「げんちゃんラーメン」さん。

ラーメン二郎にインスパイアされた「G系」と呼ばれるラーメンが人気で話題になることの多いこちらのお店。しかし、最近シンプルな「ラーメン」も美味しいと評判になっているんだとか。

げんちゃんラーメン食券機

中に入ると食券を購入し、指定された席に着席するスタイルです。

げんちゃんラーメン店内

店内の様子。カウンター席とテーブル席があります。

ラーメン

そしてこちらが話題になっている「ラーメン」。着丼して驚いたのは、そのスープの透明度! まるで塩ラーメンのような透明度です。

げんちゃんラーメン麺

一口食べると、透明スープのコク深い味わいが口に広がります。そして、そのスープと共に食べる、ワシワシとした食べ応えのある食感の麺。さすがG系ラーメンも人気のお店。麺の食べ応えはしっかりとしています。虜になってしまうのも納得の美味しさでした!

げんちゃんラーメン看板

G系メニューだけでなく、シンプルなラーメンも美味しいことが判明した「げんちゃんラーメン」。皆さんもお好みの麺を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

げんちゃんラーメンはこちら↓

2023/01/14 07:45 2023/01/14 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集