【仙台市宮城野区】知っている人はコッソリお参りしている。人気の金運パワースポット「金蛇水神社」の分霊社が話題!

仙台市宮城野区にあるパワースポットが話題です。なんでも、そのスポットを知っている人は足繁くお参りしているスポットなんだとか。

遠景

そのパワースポットとは、宮城野区鉄砲町にあるコインパーキングの敷地内にあります。

外観

こちらの「金神大明神(かながみだいみょうじん)」です。

周囲をマンションに囲まれ、知らないと見逃してしまいそうな場所にあります。

看板

しかしこちらは、なんとあの岩沼市にある県内有数の商売・金運のパワースポット「金蛇水神社」さんの分霊社なんです!

県内外からの参拝者で日々混み合っている「金蛇水神社」。分霊社も多く、青葉区一番町三越さんの隣にある分霊社や、青葉区立町にある分霊社はご存じの方が多いのではないでしょうか。

本殿

こちらの「金神大明神」さんは、宮城野区内にある分霊社として「岩沼市までは、なかなか参拝に行けない」「日常的に青葉区内へは出向く機会が少ない」という方が、その金運のご利益を求めて足繁くお参りしているスポットなんです。

皆さんも一度お参りに行ってみてはいかがでしょうか。

金神大明神はこちら↓

2023/02/11 07:45 2023/02/11 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集