【仙台市若林区】2023年3月25日より、せんだい3.11メモリアル交流館にて企画展「ここに根をはる」がスタートします!

2023年3月25日、若林区のせんだい3.11メモリアル交流館にて、全国都市緑化仙台フェアと連動する企画展がスタートします。

ここに根をはる1

  1. イベント名:企画展「ここに根をはる」津波のあとの植物たちとその環境
  2. イベント期間:2023年3月25日(土)~7月16日(日)
  3. 会場:せんだい3.11メモリアル交流館2階展示室
  4. 入場料:無料
  5. ※会場の開館時間は10:00~17:00
  6. ※会場休館日は毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)、祝日の翌日(土・日・祝を除く)

ここに根をはる7

東日本大震災による津波の浸水域。全てが一変してしまったその地域にも、植物たちは力強く芽生えてきました。

そんな植物たちの様子を、青森県三戸町出身の植物画家:倉科光子さんが2013年から描き続けてくれています。

ここに根をはる5

自然の脅威に私たちが呆然としていた頃、小さな植物は芽を出す準備に取り掛かっていた事を私の絵から読み取っていただけたら幸いです(チラシ記載の倉科さんからのメッセージより)

ここに根をはる3

植物たちのたくましさを感じる倉科さんの数々の絵。その絵をじっくりと見ることができる貴重な企画展となっているようです。

記念館入口

気になる方は是非足を運んでみて下さいね。

せんだい3.11メモリアル交流館はこちら↓

2023/03/25 07:45 2023/03/25 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集