【仙台市若林区】TV番組「町中華で飲ろうぜ」でも紹介された人気の町中華店で出会った、美味しい満腹ランチチャーハン

若林区河原町の町中華店が人気です。何でも、あの人気番組BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介され、ランチタイムは連日大混雑、何を食べても美味しいと話題なんだとか。

外観

そのお店とはこちらの「ぎん八(ぎんぱち)」さん。

「町中華で飲ろうぜ」では仙台SPの回で紹介されたお店です。他にも数々の地元メディアでも紹介されている人気店なのでご存じの方も多いかもしれませんね。

「町中華で飲ろうぜ」放送内容アーカイブのページ:ぎん八

看板

ネイティブな宮城訛りがとっても素敵な看板も目印です。

店内2

撮影と掲載の許可をいただき、店内をパシャリ。

店内は厨房前のカウンター席から

店内1

テーブル席

店内3

そして、ゆっくりとくつろげそうなお座敷もあります。

サイン

もちろん「町中華で飲ろうぜ」で紹介された証、高田秋さんのサインと写真も飾ってありました。大将と奥様の素敵な笑顔が印象的な写真です。

品書き2

メニューは麺、スープ、ご飯ものから

品書き3

定食、単品、お酒。幅広い「食べたい」に応えてくれる安定の町中華メニューです。

品書き4

さらに卓上には、どんなメニューなのかが写真で分かる補足のおすすめメニュー表もありました。

品書き1

メニュー表に書かれた「味も!値段も!ボリュームも!」の文字。「うちの美味しい中華でお腹いっぱいになってね」というお店側からのメッセージが聞こえてくるようです。

ランチチャーハン

そして私が注文したのは、人気のランチチャーハンセット! 

見てください、このボリューム。たっぷりのチャーハンにはこれまたたっぷりのサラダが添えられ、スープ的な立ち位置で当然のごとくセットになっているミニラーメン。

チャーハン

まずはチャーハンからいただきます!

チャーハン2

香ばしいコゲの香りが鼻を抜けていくシットリ系チャーハン。写真からもお米がまとった油のツヤツヤ感がわかりますでしょうか。

チャーハン3

具として刻みチャーシューの他に、赤耳のハムも入っているのが珍しくも嬉しいです。このハムが美味しいチャーハンの食感の絶妙なアクセントになってくれています。美味しい! ガツガツ食べたくなるチャーハンです。

サラダ

まるで「そんなにガツガツとお米ばっかり食べないで、野菜もしっかり食べなさいね」と言わんばかりのボリュームのサラダ。

サラダ2

丁度良い箸休めになりますし、野菜も摂取できるので一石二鳥。刻み野菜だけではなく、マカロニサラダも添えてくれているのも嬉しいです。

ラーメン

そしてミニラーメンもいただきます!

スープ

ミニですがしっかりとメンマ・チャーシュー・ナルトがのっているラーメン。

すっきりとしたスープは、飲んだ時にホッと一息つきたくなるような、安定の美味しい町中華店の味。

麺

そんな美味しいスープにこの細中華麺が合わないわけがありません。ズルズルと夢中ですすってしまいました。

ごちそうさま

満腹、大満足のごちそうさまでした!

皆さんも是非「ぎん八」さんの味を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。ランチタイムは常に満席なので、時間をズラして行ってみるのがオススメですよ!

ぎん八はこちら↓

2023/05/12 07:45 2023/05/12 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集