【仙台市若林区】やっぱりこの味噌が好きと話題に! 大和町のラーメン店で食べる濃いめ熱々の味噌ラーメン

大和町のラーメン店が話題です。何でも、昔から愛され続けている味噌ラーメンとして人気で、定期的に食べたくなる人が続出しているんだとか。

外観

そのお店とはこちらの「ラーメン天狗山大和町店」さんです!

券売機

注文は食券機制。人気の味噌ラーメンだけではなく、中華そばや餃子、ランチや限定メニューなど豊富なラインナップです。

限定

限定の冷たい夏メニューから、コクや辛味が美味しそうな限定麺は壁にも写真が貼られています。味噌ラーメン狙いで来ましたが、限定麺も美味しそう…。

店内3

明るい店内には、半円のカウンター席にテーブル席。お一人様でも複数名で来ても安心です。

味噌ラーメン

着丼しました! こちらが私が注文した味噌ラーメン。スープ表面の油膜が見えるでしょうか。熱々です。

味噌

昔から知っている人にはお馴染みの「レンゲにのっている追い味噌」。

そのままのスープもサラリとしたアッサリ味噌味で美味しいのですが、お好みでスープに味噌を溶かしていきながら食べ進めるスタイル。味噌が追加されていくと、どんどんコクが増してきて美味しいです!

麺

麺は味噌ラーメンの定番、モッチモチの中太麺。これが野菜の甘味と濃い味コクたっぷりの味噌スープにベストマッチ! ズルズルとすすります。

スープと具

天狗山さん、系列のラーメン渓流さんでもお馴染みの具材、フクロダケ。野菜と食べるといい食感のアクセントにもなりますし、何より味噌に合うんですよねぇ。

ごちそうさま

ごちそうさまでした!

定期的に食べたくなるのも納得、熱々で美味しい「ラーメン天狗山大和町店」さんの味噌ラーメンでした。皆さんも是非食べに行ってみて下さいね。

ラーメン天狗山大和町店はこちら↓

2023/05/31 07:45 2023/05/31 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集