【仙台市若林区】あそんで味わう、せんだいの海辺。せんだい3.11メモリアル交流館が主催する「夏色ドロップス」で夏休みを満喫しよう!

夏休み本番、お子さんの夏休みの思い出づくりにピッタリのイベントが予定されています。主催はせんだい3.11メモリアル交流館。若林区の海辺を中心に様々なイベントが予定されているようです。

夏色1

イベントの名前は「夏色ドロップス」。

仙台の海辺で遊んで新しい発見と体験ができるイベントです。

夏色2

2023年8月23日(水)まで続く開催期間中、様々な場所でイベントが予定されています。

夏色3

夏色4

【イベント予定】

  1. イベント名:ものづくりサイコー!~海辺の竹で”虫かご”づくり
  2. 日時:8月9日(水)9:30~12:00
  3. 参加費:700円(材料費)
  4. 会場:せんだい3.11メモリアル交流館

 

  1. イベント名:レンジャーと行く!海辺の森の探検ツアー
  2. 日時:8月19日(土)9:00~13:30
  3. 参加費:200円と市営バス代
  4. 集合場所:せんだい3.11メモリアル交流館
  5. 持ち物:おにぎりなど

 

  1. イベント名:”わらアート”に挑戦!
  2. 日時:8月20日(日)9:30~11:30
  3. 参加費:200円
  4. 会場:せんだい農業園芸センター

 

  1. イベント名:三本塚の畑で”えだ豆”収穫体験
  2. 日時:8月22日(火)9:15~13:45
  3. 参加費:500円と市営バス代
  4. 集合場所:せんだい3.11メモリアル交流館
  5. 持ち物:長ぐつ、おにぎりなど

 

  1. イベント名:この夏、とくべつな砂あそび
  2. 日時:8月23日(水)10:00~12:00
  3. 参加費:200円
  4. 集合場所:海岸公園センターハウス
  5. 持ち物:ビーチサンダル

 

各プログラム、先着子ども10名程度となっています。申し込みは、せんだい3.11メモリアル交流館の公式HPにて。

 

素敵な夏の思い出作り。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

集合場所のせんだい3.11メモリアル交流館はこちら↓

会場のせんだい農業園芸センターはこちら↓

集合場所の海岸公園センターハウスはこちら↓

2023/08/05 12:00 2023/08/05 12:00
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集