【仙台市宮城野区】寒くなってきてもなんくるないさー。ヨドバシ仙台第一ビル「オイシイもの横丁」に2023年10月6日(金)にオープンした沖縄料理店が話題です!

新しい飲食店がオープンするたびに各方面で話題になっているヨドバシ仙台第一ビル。週末ともなれば大勢の方で賑わっていますね。そんな中、2023年10月6日(金)にオープンしたお店が人気となっています。

そのお店とは「沖縄料理なんくるないさー仙台店」さん。

仙台では数少ない沖縄料理店ということもあってか、沖縄料理好きの方たちの間では「まってました!」の声があがっているお店でもあります。

なんくる3

こちらがお店の様子。ヨドバシ仙台第一ビル1F「オイシイもの横丁」、仙台駅側の入口から入るとすぐ目の前にあります。オリオンビールの鮮やかな提灯と奥の壁にはシーサーの絵が見えるという、まさに南国の風を感じさせてくれる雰囲気。

こちらはメニュー表。ジーマーミ豆腐から、もずくにゴーヤチャンプルー。ラフテーにタコライスに沖縄そば。どれも「まさに沖縄!」といったラインナップです。

なんくる4

お邪魔したこの日は2023年10月19日(木)のお昼時。ランチタイム限定で沖縄そばが500円のイベントを開催中でした。

ということで、こちらが私が注文した沖縄そば。もっちりとした沖縄そばの麺に滋味深いスープ。味が染み染みのラフテーもとってもいいアクセントになっている美味しい沖縄そばでしたよ。

気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

沖縄料理なんくるないさー仙台店はこちら↓

2023/10/23 07:45 2023/10/23 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集