【仙台市若林区】今年も新米の季節がやってきた! 人気おにぎり店の新米おにぎりと栗おこわが話題になっています

2023年秋、また今年も美味しい新米のシーズンがやってきました。以前こちらの記事でご紹介した若林区荒井東にある「シチゴウキッチン」さんでも、早速新米が味わえるようですよ。

【仙台市若林区】賞味期限は3時間!荒井エリアで話題、宮城県産米の握りたておにぎりが食べられるお店も新米の季節でした

シチゴウキッチン5

地域のイベントなどでもおにぎりを提供したり、近隣で収穫された野菜を直売していたりと、七郷(シチゴウ)という地名が店名に入っているだけに、七郷エリアにどっかりと根を下ろし美味しさを提供してくれているシチゴウキッチンさん。

「新米、入荷しました」のノボリがたてられているように

シチゴウキッチン2

令和5年度産の新米の提供が始まりました!

シチゴウキッチン6

おすすめとして、秋を感じさせてくれる「栗おこわボックス」も販売されています。

シチゴウキッチン4

こちらはランチセットのおにぎり2個×塩唐揚げ。

いつも美味しいおにぎりを提供してくれているシチゴウキッチンさんですが、新米ということでその美味しさはさらにパワーアップ。新米の時期である秋限定、さらにお米のみずみずしさと甘さが感じられる、ふっくらと美味しいおにぎりになっていました。唐揚げもジューシーで美味しかったですよ!

シチゴウキッチン3

こちらは栗おこわボックス。こちらもホクホクの栗がたっぷり入ったモチモチのおこわでした。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

シチゴウキッチンはこちら↓

2023/10/22 12:00 2023/10/22 12:00
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集