【仙台市宮城野区】石臼で挽いた玄麦の自家製麺が人気! 宮城野区栄エリアにある人気のラーメン店はこちら

宮城野区栄にあるラーメン店が話題です。何でも石臼で挽いた麦を使用した麺が美味しく、期間限定メニューも豊富なお店なんだとか。

丸竈1

そのお店とはこちらの「石臼玄麦自家製らーめん丸竈(まるがま)」さん。

栄エリア、仙台市立中野中学校の近くの住宅街にあるお店です。

丸竈4

店内は、厨房を囲むような形でテーブル席とカウンター席が配置された明るい雰囲気。ちなみにお邪魔したこの日は、人気店のためランチタイム時間をズラして訪問しましたがこの混み具合。人気店ですねぇ。

丸竈3

こちらはメニュー表。メニュー表のタイトル部分には「10月メニュー2023」と書いてあります。ということは、月替わりでメニューが変わるということ。なるほど、これが人気となっている「メニューの豊富さ」なんですね。限定メニューを楽しみに、足繁く通っている方もいるんだとか。

定番の鶏白湯らーめんに加え、2023年10月限定として「高知産鯛煮干しらーめん」と「瀬戸内わかめらーめん」がありました。

丸竈2

そしてこちらは私が注文した鶏白湯らーめんのしょうゆ、背脂。石臼で挽いて作る麺が美味しいのはもちろんのこと、鶏の優しい甘味を味わえる美味しいスープのラーメンでしたよ。気になった方は是非足を運んでみてくださいね。

石臼玄麦自家製らーめん丸竈はこちら↓

2023/11/02 07:45 2023/11/02 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集