【仙台市宮城野区】じとじと(背油)たっぷり、絶品喜多方ラーメンが仙台港エリアで味わえる! 仙台港エリアでのお買い物中のランチに人気のラーメン店はこちら

仙台港エリアにあるラーメン店が人気です。何でも美味しい喜多方ラーメンが味わえるお店で、ついつい仙台港エリアのお買い物中に立ち寄ってしまう人が多いお店なんだとか。

一平1

そのお店とはこちら、JR仙石線中野栄駅から三井アウトレットパーク仙台港仙台まで繋がる真っすぐの道沿いにある「喜多方ラーメン一平 仙台店」さんです。

一平4

週末のお昼時ともなれば、カウンター席と小上がり席のある店内はこの混み具合。お子さんを連れたご家族から、お一人様まで満席状態です。

一平3

こちらはメニュー表。一番人気は、やはり喜多方ラーメンということで丼を覆い尽くすほどのチャーシューがのった「チャーシューメン」。二番人気は「じとじとラーメン」。「じと」とはメニュー表にも書いてありますが、背油のこと。つまり背脂がたっぷりと入った喜多方ラーメンなんです。

一平2

こちらが「じとじとラーメン」。

スープに背油がたっぷり浮いており、一見コッテリに見えますが、一口スープを飲んでみると脂の甘味も程よいあっさり味。もちろん喜多方ラーメンの特徴である平打ち縮れ麺も美味しい一杯でした。

気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

喜多方ラーメン一平 仙台店はこちら↓

2023/12/06 07:45 2023/12/06 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集