【仙台市若林区】若林で人気の地元に愛される食堂。ボリュームたっぷりの定食でお腹いっぱいになりました!

若林区若林にある食堂が人気です。なんでもボリュームたっぷりの定食が多く、地元で愛され続けている食堂なんだとか。

みちのく1

そのお店とはこちらの「みちのく」さん。国道4号線仙台バイパス、沖野付近の交差点を仙台駅側に入ってすぐの場所にある食堂。看板にのれん、どちらも歴史を感じさせてくれる味のあるお店の入口です。

みちのく5

レトロな雰囲気の昔ながらの食堂といった雰囲気の店内。テーブル席に小上がり席があります。

みちのく2

こちらは壁にかけられたメニュー表。定食、丼、御飯物に麺類や鍋物となっていますが、その他にも

みちのく3

壁には大量のセットメニューや定食メニューが貼ってありました。豊富なメニュー。地元の方々に愛されている食堂というのも頷けます。

みちのく4

こちらは私が注文したBセット(レバー炒め、ラーメン、おしんこ、半ライス、納豆)。炒め物にラーメン、そして納豆にタマゴに半ライス。どれも美味しくお腹がパンパンになるボリュームのセットでした。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

みちのくはこちら↓

2024/02/26 07:45 2024/02/26 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集