【仙台市宮城野区】産業道路沿い、美味しい蕎麦を求めて多くの人達が集う蕎麦店が人気です

産業道路沿い、福室にある蕎麦店が人気です。開店と同時に混み合い、ランチ時ともなれば行列ができており、遠方からも足繁く通う方も多い人気店なんだとか。

前田屋1

そのお店とはこちらの「そばの前田屋 仙台福室店」さん。時代劇に登場する建物のような味のある外観のお店です。産業道路沿いにあるお店ということで、こちらのお店の建物を目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

前田屋3

外観同様に味のある店内。テーブル席に加えて小上がり席もあります。

前田屋2

注文は席にあるタブレットで入力する方式です。もちろん蕎麦だけでなく、うどんや丼物。一品料理までが揃っています。

前田屋4

こちらは私が注文した「そば定食」。天ぷら蕎麦にご飯、漬物に小鉢がついたボリュームのあるセットメニューになっています。

塩味控えめでダシの味わいが強い汁、そしてツルツルとした喉越しのよい更科系蕎麦がピッタリの美味しい蕎麦でした。天ぷらも美味しく、合間にご飯をいただくとお腹いっぱいになりました。常に混み合っているのも納得の美味しさ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

前田屋 仙台福室店はこちら↓

2024/03/06 07:45 2024/03/06 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集