【仙台市宮城野区】2024年3月12日(火)まで宮城野区文化センター1階ビュッフェスペースにて「いつまでも忘れない かえりびな展」を開催中です

こちらの記事でも何度かお伝えしたことのある「かえりびな」の展示。

【仙台市若林区】今年もせんだい3.11メモリアル交流館にて「かえりびな」たちが展示されています

主にせんだい3.11メモリアル交流館での展示情報をお伝えしていましたが、宮城野区文化センターにも2024年3月12日(火)まで展示されているようです。

かえりびな1

展示期間は3.11の翌日となる2024年3月12日(火)まで。会場は宮城野区文化センター1階のビュッフェスペースとなっています。

かえりびな2

こちらの会場に展示されている「かえりびな」も、せんだい3.11メモリアル交流館と同様に「仙台かえりびなの会」が手がけているものです。

東日本大震災後未だに行方がわからない2,600人近くの方々に思いを寄せ「かえりびな」の制作を続けてくれている「仙台かえりびなの会」。会の皆さんの想いが会場に広がっているようです。

ししゅう1

またこちらの会場では、特定非営利活動法人イコールネット仙台さんが開催された講座に参加された方が制作されたししゅう作品も展示されています。

ししゅう2

東日本大震災前、震災後。制作された方の心の風景が鮮やかなししゅう作品となって展示されています。

今年も近づいてきている3.11。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

会場の仙台市宮城野区文化センターはこちら↓

2024/03/07 07:45 2024/03/07 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集