【仙台市若林区】話題の複合商業施設「仙台ハーベストビレッジ」速報。2024年3月13日(水)「ブーランジェリーマルシェ ハーベストビレッジ沖野店」がオープンしています! 苺の直売所も!

農業の6次産業化拠点として施設の開業が待ち望まれていた、若林区上飯田の「仙台ハーベストビレッジ」。施設全ての開業については現在情報がないようですが、施設内の一部店舗については営業がスタートしているようです。

<参考リンク:仙台市公式HP 仙台ハーベストビレッジ事業についてのページ

ハーヴェスト1

お邪魔したのは2024年3月14日(木)。

ハーヴェスト8

ヨークベニマルや

ハーヴェスト5

無印良品

ハーヴェスト3

牛たんでお馴染みの株式会社利久が運営する菓子店や食堂などは、未だ営業がスタートしていませんでしたが

ハーヴェスト2

仙台市泉区に本店を構える「ブーランジェリー マルシェ」の仙台ハーベストビレッジ沖野店が2024年3月13日(水)に営業をスタートしており、

ハーヴェスト7

店内は既に多くの方で賑わっていました。

ハーヴェスト4

他にも仙台ハーベストビレッジの看板に「苺と食で笑顔を収穫」とあるように、施設の目玉の1つである「いちご屋燦燦園」は、

ハーヴェスト6

いちごを栽培しているハウス内に設けられた直売所で苺の販売を開始しており、こちらも美味しいもぎたての苺を求める方で既に賑わっていましたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。また、施設全てのオープン日等、引き続き続報が入り次第お伝えしたいと思います。

仙台ハーベストビレッジはこちら↓(Googleマップ上の表記は「ブーランジェリーマルシェ仙台ハーベストビレッジ」となっています)

2024/03/15 07:45 2024/03/15 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集