【仙台市宮城野区】仙台港エリア、産業道路沿いにある中華レストランが話題です。長年愛される酢辣湯麺(スーラータンメン)とは?

仙台港エリア、産業道路沿いにある中華レストランが話題です。何でも仙台市内に複数店舗をかまえる人気店の1つで、数多くの方が人気メニューを求めて訪れるお店なんだとか。

ミンパンティン1

そのお店とはこちらの「中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)中野店」さんです。

「中嘉屋食堂麺飯甜」さんと言えば、JR仙台駅構内にも店舗がある仙台市民に愛されている人気店。2024年3月現在、こちらの中野店以外にも仙台駅構内店を含めて3店舗が営業されています。

<参考リンク:中嘉屋食堂麺飯甜 公式ホームページ

ミンパンティン2

早速こちらの中野店さんに入店してみると、木を基調とした落ち着いた雰囲気の店内。テーブル席と厨房に面したカウンター席がありました。

ミンパンティン4そしてこちらは卓上にあるメニュー表の1つ。「創業三十六年 長年愛されている 変わらない味」と書かれた酢辣湯麺(スーラータンメン)のメニュー表です。このスーラータンメンを求めて多くの方が足繁く通っているんだとか。

ミンパンティン3

こちらは私が注文したスーラータンメンと半チャーハンです。人気メニューのスーラータンメンは、じんわりと汗がにじむ刺激的な辛味と濃厚な餡が美味しい1杯。セットの半チャーハンも人気のスーラータンメンに負けない美味しさでしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

中嘉屋食堂麺飯甜 中野店はこちら↓

2024/03/16 12:00 2024/03/16 12:00
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集