【仙台市若林区】せんだい3.11メモリアル交流館では、東日本大震災前の仙台市沿岸部の写真を常時募集しています。お心当たりのある方は是非ご協力を!

東日本大震災の記録と記憶を伝える「せんだい3.11メモリアル交流館」では、震災前の仙台市沿岸部の写真を常時募集しているようです。

メモリアル交流館写真募集1

メモリアル交流館写真募集2

中野、蒲生、新浜、荒浜、三本塚、井土、二木、種次、藤塚など、東日本大震災以前と以後で景観が大きく変わってしまった地区。その地区の震災前の日常風景は貴重な記録となります。

メモリアル交流館写真募集3

どんな形式の写真でも、解像度が低かったりピンボケしている写真でもOKとのこと。

メモリアル交流館写真募集4

詳しいお問合せは「せんだい3.11メモリアル交流館」まで。

せんだい3.11メモリアル交流館入口

震災後、新たな風景や営みによりかつての記憶が遠くなりつつある中、お手元に写真がある方は是非協力してみてはいかがでしょうか。

せんだい3.11メモリアル交流館はこちら↓

2024/03/27 07:45 2024/03/27 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集