【仙台市宮城野区】牛の旨味がつまりまくった人気ラーメン店。新スタンダードメニューのスタミナ系ラーメンが話題です!

牛の旨味がたっぷりとつまったラーメンが人気のお店のスタミナ系ラーメンが話題です。なんでも、辛味とニンニクでスタミナたっぷりなのに、そこにお店のウリである牛の旨味が合わされることで、さらにパンチのきいたスタミナラーメンになっているんだとか。

ひろせ1

そのお店とはこちら、産業道路沿いの福室にある「麺牛ひろせ」さん。

数々のメディアでも紹介されている、仙台で「牛をつかったラーメンといえばこのお店」との呼び声高いラーメン店。人気のお店なので、すでにご存じの方も多いのではないでしょうか。

ひろせ2

注文は入口にある食券機で食券を買うスタイル。そして、食券機の上部中央に写真が貼ってあるのが話題になっている「スタミナ麺」です。基本のスタミナ麺に加えて、生卵入り、肉盛りが選べます。

ひろせ3

木を基調としたシックな店内はカウンター席とテーブル席があります。

ひろせ4

こちらが私が注文したスタミナ麺(生卵入り)。食券を渡す際に、「小・中・大」の三段階から辛さを、そしてニンニクの量を選ぶことができたので、「中辛・ニンニク多め」でお願いしています。また、事前の評判を聞いていたためスタミナ麺に合うライスもセットにしてみました。

ひろせ5

じんわりと汗がにじむ中辛の辛味。そしてニンニクの旨味と牛の旨味が抜群にマッチする、まさにパンチのきいたスタミナ満点の「牛」ラーメンでしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

麺牛ひろせはこちら↓

2024/03/28 07:45 2024/03/28 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集