【仙台市若林区】仙台市民に愛される珈琲店。人気のナポリタン実食レポート!

若林区荒町にある珈琲店が人気です。なんでも仙台市民に昔から愛されており、美味しいナポリタンを求めて通い続けているファンも多いお店なんだとか。

ぴーぷる1

そのお店とはこちら、ラーメン激戦区としても有名な荒町通りにある「珈琲店ぴーぷる」さん。年季のはいった「スパゲティ&コーヒー」と書かれた看板。こちらの建物の2階がお店となっています。

こちらのお店は学生の頃から長年通いつめているファンも多い人気店。「仙台市内でナポリタンといえばこちらのお店」と話題になることも多く、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

ぴーぷる2

レトロな雰囲気の漂う、いかにも「喫茶店」といった店内。テーブル席もどこか懐かしさを感じさせてくれます。

ぴーぷる3

スパゲティ(看板の表記に順じて表記)が美味しいだけでなく、もちろん喫茶店ということでコーヒーからチャイティーラテ、ケーキなどのスイーツも充実しています。

ぴーぷる4

こちらは人気メニューのナポリタン(大盛り)。炒められたケチャップの香ばしさとコク、たっぷりと入った玉ねぎなどの具材。そして細いながらも食べ応えのある食感のスパゲティ。愛され続けているのも頷ける美味しいナポリタンでしたよ。

気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

珈琲店ぴーぷるはこちら↓

2024/04/10 07:45 2024/04/10 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集