【仙台市宮城野区】ドデカ盛りの揚げ焼きそばが話題! 焼きそばが大人気の町中華店が原町にありました

原町にある町中華店が話題です。なんでも焼きそばが大人気、ボリュームたっぷりのメニューがあり「お腹がペコペコの時は、このお店で食べる!」と決めている方もいるお店なんだとか。

一歩亭1

そのお店とはこちらの「一歩亭」さん。開店待ちの方が並んでいたり、ランチ時ともなれば行列ができるお店です。

国道45号線と利府街道をつなぐ十字路、交通量が多いことでも有名な坂下交差点の付近から東北新幹線の高架下にはいったところにあるお店です。ちょっと分かりにくい場所にあるため、初めて行く方はスマホや車のナビを参考にしてみて下さい。

一歩亭2

小上がり席にテーブル席がある、いかにも町中華店といった趣の店内。

一歩亭3

豊富な種類の麺類にご飯物がありますが、何といっても「焼きそば類」が大人気なんだとか。

一歩亭4

こちらは私が注文した五目揚げ焼きそば。揚げられた麺がドーンとお皿にのり、その上からトローリとした五目餡がたっぷりかけられています。ボリュームたっぷり、餡も麺も美味しくお腹がパンパンになる美味しさでしたよ。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

一歩亭はこちら↓

2024/04/11 07:45 2024/04/11 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集