【仙台市若林区】涼を求めて。せんだい農業園芸センター内のジェラート店が人気です!

梅雨時期とはいえ暑い日が続いている昨今。せんだい農業園芸センター内のジェラート店が人気です。なんでもヒンヤリ美味しいジェラートが楽しめるだけでなく、期間限定の味も楽しめるんだとか。

ジェラート1

そのお店とは、せんだい農業園芸センターの入口看板にも記されている「みどりの杜のカフェ」さん。すでに看板に美味しそうなジェラートの写真がのっていることからわかるように、こちらのカフェ内でジェラートを味わうことができるんです。

ジェラート2

カフェの場所は正面入り口から敷地内に入り、左手の奥。こちらの建物内。大きく「ジェラート工房」と書いてあります。

ジェラート3

建物の中に入るとジェラート用の食券機がありました。

ジェラート4

こちらがジェラートのメニュー表。さすが農業園芸センター内のお店! 甘い系のメニューに加えて、トマトや枝豆といった野菜系の味もありました。

ジェラート5

こちらは私が注文した、いちじくとブルーベリーのダブル。どちらも甘さは控えめのスッキリとした味わいでした。まさに暑い日にピッタリのジェラートです。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

せんだい農業園芸センターみどりの杜はこちら↓

2024/07/16 07:45 2024/07/16 08:26
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集