【仙台市宮城野区】秋の行楽にぴったり!桜だけじゃない榴岡公園、賑わい創出の社会実験は11月下旬で終了予定

仙台市内、桜の名所としても知られる榴岡公園。昨年の夏から、新たな賑わいの創出とサービス向上のための”社会実験”が行われていることは知っていましたか?

仙台市ホームページ(社会実験プレスリリース)

プレスリリースによれば、”社会実験”は仙台市と仙台駅東まちづくり協議会が連携する形で行われているようです。もっと気軽に榴岡公園が使えるように、公園の魅力度を上げる取り組みなんですね。その”社会実験”が2022年11月下旬に終了の予定なんです!

遊具レンタルやキッチンカーの出店(現在は土曜・日曜・祝日限定)、そして愛犬と楽しむドッグラン。

榴岡公園スポーツ看板

公園の敷地内で行うパークフィットネスなど。もっと榴岡公園を楽しむサービスが、11月下旬に終了を予定しています。

榴岡公園噴水

園内の木々も秋色に染まり始め、ふとした瞬間に感じる金木犀(きんもくせい)の香り。目でも、鼻でも秋を感じられるこのタイミング。

榴岡公園遊具

散歩やランニングも気持ちいい季節ですよね。レンタル遊具以外にも大型の子供用遊具もあるので、お子さんを連れて遊びに行ってみるのもいいかもしれませんよ!

榴岡公園はこちら

2022/10/05 07:45 2022/10/05 09:16
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集