【仙台市宮城野区】駅前居酒屋に絶品の石巻ラーメンがあると話題になっています!お得なランチセットもありました。

宮城県内、それぞれの地区に根付いたオリジナリティ溢れるラーメンが数多くありますよね。その中でも、昔ながらのあっさりした魚介ダシで人気の石巻ラーメン。その石巻ラーメンが仙台市内、しかも居酒屋で食べられると話題になっています。

大衆肉酒場ぶーた外観

それがこちら!JR仙石線陸前高砂駅の駅舎のすぐ隣にある『大衆肉酒場ぶーた』さんです。豚さんのロゴが可愛い店舗外観。お肉が美味しそうな居酒屋さんだけあって、”1キロ弁当”というスタミナたっぷり弁当の看板も目立っていますね。

大衆肉酒場ぶーた店内

カウンター席に着席。ちょうどお昼どきだったため、常連さんからテイクアウトのお弁当を買いに来ている方で賑わっていましたよ。

大衆肉酒場ぶーたランチメニュー

こちらがメニュー。盛りのよいお弁当も気になりますが、ランチ限定、麺と飯が両方楽しめる人気セットに話題の”石巻ラーメン”の文字がありました。4種のラーメンと4種のご飯ものを自由に組み合わせることができ、50円お得になるようですよ。

大衆肉酒場ぶーたランチ

石巻ラーメンと唐揚げ飯のセットを注文してみました。ラーメンから魚介系の良い香りがしていましたが、タレをたっぷりつけてある唐揚げからも美味しそうな揚げ物の香りが…。ちなみにこの唐揚げも美味しかったですよ!

大衆肉酒場ぶーた石巻ラーメン

話題の石巻ラーメン。スープを一口飲むと、魚介系の滋味深い味がじんわりと広がります。麺と一緒に食べると、優しいスープがしっかりとちじれ麺にからんできました。どこか懐かしくなるような、とっても美味しい石巻ラーメンでした!

大衆肉酒場ぶーた店内のこだわり掲示

店内の掲示を見ると、店主さんの故郷が石巻なんですね。”原点回帰で昭和なラーメン”の石巻ラーメンが仙台市内で食べられる。話題になるのも納得です。食べたくなった方は是非足を運んでみて下さいね!

大衆肉酒場ぶーたはこちら↓

2022/10/24 07:45 2022/10/24 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集