【仙台市宮城野区】行列店のあんかけラーメンはこれからの寒い季節にぴったり!高砂エリアで話題のラーメン店はどこ?

日に日に肌寒さが増し、温かい食べ物が恋しくなってくる時期ですね。いつも食べたいけれど、寒い日にはもっと食べたくなる!と話題になっている、高砂エリアの人気ラーメン店があるようですよ。

えにしや外観

それがこちらの「元気印のラーメンえにしや。」さんです。JR仙石線陸前高砂駅から仙台港方面に向かう途中、ファッションセンターしまむらさんの隣にあるラーメン店。いつも行列ができている人気店です。

えにしやグランドメニュー表

こちらがメニュー表。人気No.1との記載がある”えにしや。ラーメン”が話題になっているようですよ。”麻婆茄子のピリ辛あんかけ”と書いてあります。肌寒い日、熱々のあんかけがかけてあるラーメンを食べる…確かに体が温まりそうですね。

えにしやラーメン

こちらが”えにしや。ラーメン”。熱々のあんを食べてみると、茄子のジューシーさが美味しい!隠れている刻みショウガも体を温めてくれます。そしてこの熱々あん、ストレート麺によく絡んでくれます。ハフハフと汗ばみながら、箸の止まらない美味しいラーメンでした!

えにしやランチメニュー表

他にも昼の部限定でお得な”ランチらー麺セット”もありました。ライスではなく、肉みそ飯なのが嬉しいですね。

えにしやランチ

”ランチらー麺セット”もボリュームたっぷりでしたよ!他にも自慢の”麻婆茄子のピリ辛あん”をご飯や焼きそばにかけたメニューもある「元気印のラーメンえにしや。」さん。仙台港方面に行った際には是非チェックしてみて下さいね!

元気印のラーメンえにしや。さんはこちら↓

2022/10/22 07:45 2022/10/22 13:58
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集