【仙台市若林区】旬の新鮮野菜は全て自家栽培!話題の農家レストランは地下鉄東西線荒井駅前にありました!

仙台市営地下鉄東西線荒井駅前にある農家レストランが話題のようです。旬の野菜を色々な調理方法でたっぷりと味わうことができ、しかもその野菜は全て自家栽培したものなんだとか。

もろやファームキッチン入口階段

そのお店とは、この階段を上った2階にあるようです。お邪魔したタイミングがお昼を過ぎてしまっていたため、看板には”本日のランチはすべて完売となりました”の文字が…

もろやファームキッチン入口

階段を上ったこちらの「もろやファームキッチン」さんが話題の農家レストランです!

もろやファームキッチン入口野菜売り場

お店に入ると、まず目につくのが自家栽培野菜の直売所。”朝採新鮮”の文字も見える野菜たちは、どれもふっくらしており実が詰まっていることがわかります。

もろやファームキッチンレジ前

木目調を基調にした落ち着いた雰囲気の店内ですね。オリジナルのトートバッグを販売していたり、テイクアウト用のスイーツが並んでいました。

もろやファームキッチンメニュー表1

こちらが残念ながら完売してしまっていたランチのメニュー表。事前予約が必要な”贅沢ランチ”や”おたのしみランチ”もありました。ちょっとした会合や友人・家族とのランチ会にぴったり、旬の野菜を満喫できそうなメニューですね。

もろやファームキッチンメニュー表2

こちらがドリンク、デザートのメニュー。野菜を使用したおやつは月替わり、季節ごとにアイスクリームに使用する野菜も変わるみたいです。

もろやファームキッチンおやつset

今月のおやつ(Set)、ドリンクはコーヒーで注文しました。今月のおやつは”かぼちゃのシフォンケーキ”。美味しくいただくために、まずはコーヒーを一口飲んでみました。苦み強めの酸味弱め、これは甘いスイーツに合いますね!

もろやファームキッチン、かぼちゃのシフォン断面

驚いたのはシフォンケーキの中のカボチャクリーム。食べてみるとまだ温かい!本当に作りたてです!しかもカボチャの風味がしっかりとしています!新鮮で美味しいカボチャを使用してくれているんですね。

もろやファームキッチン店内

旬の美味しい野菜をたっぷり満喫できる「もろやファームキッチン」さん。食事だけでなく、野菜を買いにいくもよし、スイーツをテイクアウトするもよしのお店でした。皆さんも野菜を満喫しに行ってみて下さいね!

「もろやファームキッチン」はこちら↓

2022/10/29 07:45 2022/10/29 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集