【仙台市宮城野区】懐かし美味しい人気の屋台ラーメンは、気さくで温かい人柄の店主さんが丹精込めて作ってくれていました!

仙台市宮城野区宮城野、楽天生命パーク宮城のほど近く。足繁く通う人も多い人気のラーメン屋さんがあると聞き行ってきました。

た紅外観

それがこちらの「屋台ラーメンた紅(べに)」さんです! こちらのお店のラーメンが「ふと思い出して食べたくなる」「何度も通いたくなる」と話題のようなんです。

た紅2F製麺所入口

入口の隣には2階にある製麺所の入口が…。お店に入る前から、こだわりの自家製麺だということがわかります。

た紅店内1

店内の様子(許可をいただいて撮影)。気さくな店主さんが笑顔で撮影と記事の掲載を許可してくれました。

た紅店内2

手入れの行き届いた店内。「屋台ラーメン」だけに、どこか屋台風の賑やかさもあります。また、お一人様でも落ち着けるラーメン屋さんの必須アイテム「マンガ本」も完備していました。

た紅メニュー表1

こちらがメニュー。麺はラーメンと冷やしラーメンの2つ。ラーメンだけの直球勝負! こだわりが伝わってくるようです。冷やしメニューの方が若干手間がかかるためか、温かいメニューよりも割高な設定のお店も多いですが、こちらのお店は冷やしも温かいラーメンと同じ価格。

た紅メニュー表2

メニュー表の裏面。夏以外でもちょっと暑い日など、冷たいものが食べたくなる時がありますよね。そんな時に冷やしラーメンが一年中食べられるのはありがたいです。

た紅ラーメン

さあ、ラーメンの着丼です! 

注文時に「背油が入りますが大丈夫ですか?」と確認いただいたり、提供時に「背油で丼が滑るので私が席までお持ちしますよ」とお気遣いいただいたり、店主さんのお客様を思う温かい接客に感動しながらラーメンを撮影。

た紅ラーメンアップ

スープを一口飲むと、ホッと落ち着くような、どこか懐かしさを感じる美味しさ。背油が動物系の旨味を強調してくれています。たっぷりのネギと肉々しいチャーシュー、そしてプリプリの自家製麺。まさに「こういうのでいいんだよ」と言いたくなる、シンプルながらも王道の美味しいラーメンでした。

た紅トッピング1

ちなみに味玉と玉ねぎのトッピングも人気のようです。次回は絶対に玉ねぎトッピングにチャレンジしてみようと決意。

た紅トッピング2

また、ラーメンの背油も追加で「マシ」することができるようです。コッテリ系にするも良し、背油抜きのアッサリ系にするも良し。トッピングなどで自由にカスタマイズできるところもリピーターの多さに繋がっているのかもしれませんね。

た紅店内3

お一人で忙しくお店を切り盛りされている店主さん、取材のご協力ありがとうございました! 「あまり大げさに書かないでね」なんて笑いながら冗談交じりに言っていただきました。店主さんの温かい人柄も魅力の「屋台ラーメンた紅」さん、皆さんも是非食べてみて下さいね。

屋台ラーメンた紅はこちら↓

2022/11/15 07:45 2022/11/15 09:59
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集