【仙台市宮城野区】あの冷凍おにぎりで有名な創作菓子店はシフォンも人気です! 宮城野区岩切のふわふわシフォン

宮城野区岩切の「創作菓子いとうや」さん。冷凍のおにぎりが美味しいと数々のメディアで取り上げられており、知っている方も多いのではないでしょうか。

いとうや外観

冷凍のおにぎりも美味しいですが、いとうやファンの間で「どれも美味しいけれど、私は特にシフォン推し!」と盛り上がっている方が多いようなんです。

いとうや店内3

いとうやさんの店内。色々なメディアで紹介されているのが、壁を見るだけでわかりますね。

いとうや店内2

「創作菓子」という店名だけあって、和菓子から洋菓子、そして冷凍おにぎりまで、バラエティ豊かなラインナップが店内狭しと並んでいます。店内中央のテーブルにありましたよ! 話題のシフォンです。

いとうやシフォンと和菓子

紅茶味とコーヒー味のシフォン。どちらも丁寧に包まれた包装を開けた瞬間に、紅茶とコーヒーのいい香りが鼻をくすぐります。そして一口食べると驚く、その柔らかさ! ジャムや生クリームを添えて皿に盛れば、お家で美味しいカフェメニューが楽しめそうな美味しさでした。

いとうや和菓子のお野菜

ちなみにシフォンのアップ写真の脇に写っていたのは、創作菓子の「めんこいいちご」。野菜やくだものをかたどった可愛らしい創作菓子が気になり、我慢できずに購入してしまいました。こちらの「めんこいいちご」も美味しかったですよ!

いとうやの冷凍おにぎり2

もちろん人気の冷凍おにぎり「楽チン!おにぎり」も美味しい「創作菓子いとうや」さん。皆さんも自分の「推し」菓子を探してみてはいかがでしょうか。

創作菓子いとうやさんはこちら↓

2022/11/14 07:45 2022/11/14 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集