【仙台市若林区】あの人気石窯パン工房のグループ店は「ライブ式コッペパン専門店」! 作りたてのふわふわコッペに出会うことができました

若林区の連坊小路にあるコッペパン専門店が人気のようです。「メニューが豊富で何度も通っている」「目の前で調理したり具材を挟んでくれるのが嬉しい」といった声が多いお店なんだとか。

柴田パン本店への導入看板

そのお店とは地下鉄東西線連坊駅からほど近く、仙台第一高等学校の脇にある「柴田パン本店」さんです! あの人気店「石窯パン工房ばーすでい」さんのグループ店でもあります。

柴田パン本店外観

こちらがお店の外観。「どうしよう。どれも食べたい。何を挟んでも、しあわせです。」そんなホッコリした気分になるキャッチコピーが書かれた幕が目を引きます。

柴田パン本店店内1

早速入店してみましたよ! 明るいスタッフさんの声でお出迎えしていただきました。木目調の暖かみを感じる店内です。

柴田パン本店店内2

こちらの注文票に数量を記入してスタッフさんにお願いする方式とのこと。

メニュー表1

どれにしましょうか…。甘めの「おやつコッペ」は揚げコッペもあり種類も豊富、しかもおかず用のからあげもあります。

メニュー表2

惣菜コッペも麺系、揚げ物、焼き物まで盛り沢山! 惣菜のコロッケやカツも揚げたてが食べられるようです。色々な組み合わせができるので、これは迷ってしまいますね。

柴田パン本店店内3

いざ注文! 注文すると、目の前で手際よくコッペパンに具材を挟んでくれました。ライブキッチン方式です。自分が注文したコッペパンが出来上がっていく様子をジーっと見守っていると、早く食べたい気持ちがどんどん強くなります。

柴田パン本店前のベンチ

撮影と掲載許可をいただいたスタッフさんから「お散歩の途中にコッペパンを買って、お店前のベンチで食べる方も多いんですよ」との情報もいただきました。ライブ調理を見ていたら、少しでも早く食べたくなってしまったので、こちらで食べさせていただくことに…。

粒あんマーガリンのコッペパン

注文したおやつコッペ「粒あんマーガリン」をいただきます。一口食べると、そのコッペパンのフワフワ具合に驚きます。柔らかい! そんな柔らかくて大きなコッペパンに粒あんとマーガリンが合わないわけがありません。柔らかい、甘い、まさに「しあわせ」を感じるコッペパン。ごちそうさまでした! 

柴田パン本店レジ前

まさにキャッチコピーのように「どれも食べたい」柴田パン本店さんでした。皆さんもその日の気分で色々なコッペパンを試してみてはいかがでしょうか。

柴田パン本店はこちら↓

長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ