【仙台市若林区】大晦日、2022年よありがとう! 仙台で人気の立食いそば有名店、ロードサイド型店で年越しそばはいかが?

ゆく年くる年…、大晦日ですね。皆さん今年はどんな一年だったでしょうか。

良い1年だった方もそうでない方も、切れやすい「そば」のように2022年をバッサリと切り、新たな気持ちで2023年を迎えてみてはいかがでしょうか。大晦日の今回は、そんな縁起モノである年越しそばもお勧めの人気店を紹介したいと思います。

そばの神田町前屋中倉店外観

そのお店とは、こちらの「そばの神田町前屋中倉店」さんです! 

メディアにも取り上げられることも多く、あの某「せっかく〇〇に来たんだったら~〇〇食べて」でお馴染みの番組でも紹介された、仙台立ち食いそばの人気店「そばの神田」さん。

公式HPの「特集」ページ:メディアでの紹介実績

その神田さんが手がけるロードサイド型店舗である「そばの神田町前屋」。仙台市内で食べることができるのは、こちらの中倉店さんだけなんです(2022年12月31日現在)

店外掲示2

もちろん、立ち食い店と同様の馴染み深いメニューからモーニングメニューまで、メニューはまさに「そばの神田」ですが…

食券機

店内に入ると、タッチパネル方式の食券機があり

食券機でオーダーした注文は厨房にダイレクトに届く方式。つまり、カウンターに食券を出さなくていいんです。カウンターに行くのは何か特別な要望がある場合のみ。立ち食いスタイルの店舗に馴染んだ方は、ちょっと戸惑ってしまうかもしれませんが、便利なオーダー方式です。

店内2

そして自分の食券番号が、調理中なのか出来上がっているのかを確認できるモニターもありました。うっかり店員さんの番号呼び出しを聞き逃してしまっても安心です。

店内1

店内もカウンター席と

店内3

テーブル席があり、立ち食いできる席はないのが「そばの神田町前屋」さんの特徴。お一人様から複数名で来店しても、ゆっくりと神田さんの蕎麦を味わえるんです。

さあ! 店内をキョロキョロしていると注文した蕎麦が出来上がりましたよ! 

カウンターの一角にある、お漬物、揚げ玉、揚げ蕎麦、調味料や蕎麦湯などのスペースで必要な物を追加して…

着席です! こちらが私の注文した天ぷら蕎麦(冷)の蕎麦1.5倍盛り。蕎麦つゆに一味唐辛子をプラスし、無料のお漬物もいただきました。

そば拡大画像

まずは蕎麦をツルリ。食べ慣れた「そばの神田」さんの蕎麦ですが、やっぱり美味しい。ツルツルとのど越しが良い細切り蕎麦。ざる蕎麦だからでしょうか、より蕎麦の風味が感じられます。

天ぷらは熱々の揚げたて! 熱々天ぷらがあっさりお蕎麦を食べている時のちょうどいいアクセントになってくれます。ちなみに赤い天ぷらは肉厚ジューシーなパプリカ。

ごちそうさま

蕎麦湯も堪能して…ごちそうさまでした! 立ち食いスタイルも味があっていいですが、こうやって着席してゆっくりと蕎麦を食べるのもいいですね。

ちなみに「そばの神田町前屋中倉店」さんでは、「年越し蕎麦」も販売しています。

自宅で美味しい「そばの神田」さんの蕎麦を楽しみながらの年越しもいいかもしれませんね。皆さんも是非「そばの神田町前屋中倉店」さんに行ってみて下さいね。

そばの神田町前屋中倉店はこちら↓

2022/12/31 15:00 2022/12/31 15:00
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集