【仙台市若林区】ヨーク「マルシェ」とは? 気になる大和町の人気スーパーがマルシェな理由

若林区大和町にある大手人気スーパーが話題になっています。「他のお店と店名が違う」「なんで店名が違うの?」との声があるようですが…。

ヨークマルシェ大和町店外観

そのスーパーとはこちらの「ヨークマルシェ大和町店」さんです!

確かにあまり聞きなれない店名ですね。ヨークベニマルさんなら分かるのですが、ヨーク「マルシェ」。どうして店名が違うのでしょうか。ヨークベニマルさんの公式ホームページによると

ヨークベニマル公式HP:お知らせ(PDFデータ)

「ヨークマルシェ」は、従来よりさらに限定商圏に対応するために開発した300坪タイプの新しいフォーマットの店舗です。

品揃えにおいては、日常の食卓に欠かせない商品に絞り込んで、生鮮、惣菜を充実させます。また、日々、お買い得商品を取り揃え、独自の価格を打ち出してまいります。
ヨークベニマルとして初出店の「ヨークマルシェ大和町店」は、コンパクトなお店ですが、毎日の生活に欠かせない商品を厳選し、選びやすく買いやすい「使い勝手の良いお店」を目指してまいります。(お知らせより抜粋)

なるほど。300坪タイプのコンパクトなスーパーが「ヨークマルシェ」なんですね。しかも「ヨークマルシェ大和町店」さんは、ヨークベニマルとして記念すべき初出店となるマルシェタイプのお店とのこと。

店内2

早速入店してみると、確かに通常のヨークベニマルさんよりも若干コンパクトな印象をうけます。

店内1

ですが「品揃えにおいては、日常の食卓に欠かせない商品に絞り込んで、生鮮、惣菜を充実させます。」とあるように、確かに、生鮮品は果物や野菜から

店内6

お肉、お魚としっかりお買い物を楽しめるスペースが確保されています。

店内6

また、お惣菜もお馴染みの「with mom」シリーズから

店内3

マルシェ限定の「マルシェプライス」まで、迷ってしまうぐらい充実していました。

店内4

もちろん、店内にはしっかりとイートインスペースもあるので、ちょっとした休憩もできるので安心です。

ヨークマルシェ大和町店看板

コンパクトながらも、特徴的なお店作りだということが分かった「ヨークマルシェ大和町店」さんでした。気になっていた方は是非一度お買い物に行ってみて下さいね。

ヨークマルシェ大和町店はこちら↓

長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ