【仙台市宮城野区】働くみんなの強い味方! 人気の「サラリーマンセット」は仙台駅東口、立ち食いそば店にありました!

仙台駅東口で食べられるという「サラリーマンセット」が人気です。

何でも、美味しくてコスパ抜群、ランチの定番にしている人も多いというメニューなんだとか。どこで食べることができるのでしょうか。

外観

サラリーマンセットが食べられるのは、こちらの「そば処福はら仙台駅東口本店」さんです。

仙台駅西口にも店舗がある、仙台立ち食いそばの人気店。

たこ焼き店併設

ちなみに、お店前のたこ焼き屋さんも福はらさんが運営しているお店です。こちらのたこ焼きも美味しいのですが

サンプル2

今回ご紹介するのは、店舗前にサンプルもある「サラリーマンセット」。

券売機

店内の券売機下段、「セット」の項目にある

券売機アップ

こちらです! お蕎麦に天丼がついて640円。

店内1

立ち食いそば店ですが、店舗内には座って食事ができる席もあります。

ササっと美味しくて安いランチが食べられる人気店だけあって、お昼時にはこの混雑具合。

店内2

食券を渡し、出来上がりを待つ人達も沢山います。

サラリーマンセット

そして出来上がりました、人気の「サラリーマンセット」! 立ち食いスタイルでいただきます。

蕎麦

ちなみにお蕎麦は「冷」を選択。

シンプルな冷やしかけ蕎麦ですが

蕎麦2

付いてきたおネギを乗せ、受け取り口にある七味をパラリ。

一口すすると、安定の美味しい「福はら」さんの更科系蕎麦。冷やしで注文したこともあって、蕎麦の香りとツルツル感がよりダイレクトに感じられます。美味しいなぁ。

天丼1

そしてセットの天丼。大きな海老天とかき揚げが乗っているボリューム満点の丼です。

このタレも美味しい熱々の天丼をかきこみ、一息ついてアッサリお蕎麦でお口をリセット。すると、また新たな気持ちで天丼が楽しめます。天丼とお蕎麦の無限ループ。

ごちそうさま

そして満腹のごちそうさまでした!

ボリューム満点のパワー飯「天丼」と美味しいお蕎麦。これから仕事を頑張るサラリーマンを応援してくれる「サラリーマンセット」でした。人気メニューなのも頷けます。

看板

忙しいお昼時やパワーをチャージしたい時、皆さんも「サラリーマンセット」を食べてみてはいかがでしょうか。

そば処福はら仙台駅東口本店はこちら↓

2023/01/28 07:45 2023/01/28 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集