【仙台市若林区】地域の皆さんに愛される町中華店が人気。家庭的な雰囲気のお店で美味しい半チャンラーメンに出会いました

若林区のお店が人気です。何でも、住宅街の中にある家庭的な雰囲気のお店で、地域の皆さんに昔から愛されている味なんだとか。

外観

そのお店とは、若林区荒井地区の住宅街にあるこちらの「金龍亭」さんです。

「仙台マーボー焼きそば」の旗が風になびいているように

仙台マーボー1

仙台ご当地グルメ「仙台マーボー焼きそば」を提供してくれる

仙台マーボー2

認定店の1つでもあります。

ちなみに、こちらのイラストの店主さんと奥さんのお二人で切り盛りされている家庭的なお店です。奥様、撮影と掲載の許可ありがとうございました!

入口

早速入店してみましょう!

店内1

入店してみると中華料理店というよりは、落ち着いた定食屋さんのような雰囲気。

店内2

席はテーブル席に加え、奥にお座敷席もあるようでした。

品書き1

メニューは豊富な数の麺類から、小サイズのメニュー…

品書き2

定食、セットもの、丼、ご飯ものまで、どれを頼もうか迷ってしまいそうな町中華ラインナップです。

半チャンラーメン

着丼しました! こちらが私の注文した「半チャンラーメン」です。

ラーメンアップ

まずはラーメンからいただきます!

スープ

スープは、ホッと落ち着ける昔ながらの中華そばスープ。動物系のコクを感じる醤油ベースの味です。

麺

麺はオーソドックスな細麺。ハフハフとすすります。…美味しいなぁ。シンプルなラーメンが美味しいということは、他の麺類もきっと美味しいんだろうなぁと想像してしまいました。

半チャーハン

半チャーハンもいただきます!

半チャーハンアップ2

こちらも美味しい! 香ばしいコゲの香りを感じるシンプルなパラパラチャーハン。適度に入った刻みチャーシューが美味しいアクセントになってくれていました。

ごちそうさま

ラーメンのスープを完飲してのごちそうさまでした! 

家庭的な雰囲気のお店で食べる、どこか懐かしさも感じる美味しいラーメンと半チャーハン。地域の皆さんに愛されている味というのも頷けます。皆さんも是非一度食べに行ってみて下さいね。

2023/03/17 07:45 2023/03/17 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集