【仙台市若林区】賞味期限は3時間!荒井エリアで話題、宮城県産米の握りたておにぎりが食べられるお店も新米の季節でした

実りの秋、宮城県産米の美味しい新米が店頭に並ぶ季節になりましたね。若林区荒井エリアで話題のおにぎり店にも新米が入荷したようですよ。

シチゴウキッチン外観

そのお店とは、こちらの「シチゴウキッチン」さん!握りたてのおにぎりが美味しいと話題のお店です。

シチゴウキッチン看板

店頭の看板には「令和4年度産”ひとめぼれ”新米が入荷しました」の文字。秋ですね。

シチゴウキッチンメニュー

メニュー表によると、おにぎりの海苔は七ヶ浜産。地元宮城の食材にこだわったおにぎりなんですね。お昼の時間は過ぎた訪問だったため、お得なランチボックスは売り切れていました。

シチゴウキッチン店内1

好みのおにぎりを注文すると、呼び出しブザーをもらいました。おにぎりを握る時間が少々かかるとのこと。美味しい握りたてを食べるために少々待ちます。

おやさいマルシェ

店外にある無人野菜販売所”おやさいマルシェ”を見ながら握りたてのおにぎりを待ちました。新鮮そうなお野菜や新米が並んでいましたよ。

シチゴウキッチンおにぎり入れ物

そして受け取った、にぎりたてのおにぎり。「お買い上げ後、3時間以内にお召し上がりください。」とのこと。なんと賞味期限が3時間!おにぎりを一番おいしい状態で食べてもらいたいという、お店のこだわりを感じますね。

シチゴウキッチンおにぎり

昆布とすじこのおぎにり。どちらも中には具がたっぷり!そして何よりまだ温かさの残る新米が甘くふっくらしていて、とっても美味しかったです!新米のシーズン、荒井エリアに行った際には皆さんもお好みのおにぎりを食べてみてはいかがでしょうか?

シチゴウキッチン」はこちら↓

2022/10/27 07:45 2022/10/27 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集