【仙台市若林区】3年ぶりに開催!「若林区民ふるさとまつり」は10月16日(日)若林区役所特設会場で開催です!

新型コロナウイルスの影響で2年間開催が中止されていた「若林区民ふるさとまつり」が3年ぶりに開催されますよ!

若林区民ふるさとまつりチラシ2

【開催概要】

開催日:2022年10月16日(日)

時間 :9:00~15:00(雨天決行)

会場 :若林区役所特設会場

若林区民ふるさとまつりチラシ3

若林区役所の敷地内に屋台やステージが設置されたり、若林区民の作品が展示されていたり、壊れたおもちゃを直してもらえる”おもちゃ病院「ころころ」”があったり、ザリガニ釣りが楽しめたり…。いつもの区役所が一気にお祭りムードになるようですね。

若林区民ふるさとまつりチラシ4

お子さん大喜びの”はたらく車大集合”や、彫金・染物職人さんの弟子入り体験などもありますが、おまつりの会場から飛び出してしまう特別イベント「スタンプラリー」も開催されています。このスタンプラリーは、昨年ふるさとまつりの代替イベントとして開催された「2021若林区民オンラインまつり」で開催された大好評企画。区内をめぐってスタンプを集めれば、景品が獲得できるんです!

若林区民ふるさとまつりチラシ1

3年ぶりの開催ということで、かなり力を入れた「若林区民ふるさとまつり」になっているようですね。皆さんも是非参加してみて下さい!

「若林区民ふるさとまつり」会場の若林区役所はこちら↓

2022/10/14 07:45 2022/10/14 16:02
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ