【仙台市若林区】仙台でも次々に増えている話題の冷凍自販機”ど冷えもん”、あの人気韓国料理店の”ど冷えもん”が話題です!

メディアでも数多く取り上げられ、次々と数が増えてきている冷凍食品が買える自動販売機の”ど冷えもん”。仙台市内の人気飲食店もお店のメニューを”ど冷えもん”で販売するところが増えていますよね。その中でも、あの人気韓国料理店の”ど冷えもん”が人気のようです!

扶餘看板

そのお店とは仙台駅東口にある、この看板が目印の「扶餘(ㇷ゚ヨ)仙台東口店」さんです。仙台市内でも複数のお店を展開されている扶餘(ㇷ゚ヨ)さんですが、こちらの仙台東口店の”ど冷えもん”がSNS等で話題になっているようですよ。

扶餘東口店外観

お店入口正面の左手側、小さな屋根のついた”ど冷えもん”が見えます。

扶餘ど冷えもん

販売機の脇には「仙台初…かも」とアピールする楽しいポップが貼ってあります。美味しそうな扶餘(ㇷ゚ヨ)さんの料理が400~600円とリーズナブルな価格帯です。電子マネー決済にも対応しているんですね。

扶餘チュクミサムギョプサルチュクミサムギョプサルとロゼトッポキ

新発売のチュクミサムギョプサル(600円)とロゼトッポキ(500円)を購入してみました。透明のフィルムを少しはがして電子レンジで温める、とのこと。

扶餘チュクミサムギョプサル

こちらが温めたチュクミサムギョプサル。チュクミとは韓国語で”イイダコ”という意味。タコが入っているためか、ほどよい海鮮の香りが鼻をくすぐります。タコを一口食べてみると、ガツンとくる本格的な辛さ。海鮮風味の染みた豚肉の美味しさもあり、箸が止まりませんでした。

扶餘ロゼトッポキ

そしてこちらが温めたロゼトッポキ。話題の”ロゼ”だけあって、赤というよりはオレンジに近いようなソースの色。一口食べてみると、チュクミサムギョプサルとは全然違う甘味が入った刺激的な辛さで美味しい!こんなに手軽に本格的な韓国料理が自宅で食べられるなんて…。24時間いつでも買うことができますので、皆さんも是非試してみて下さいね!

”ど冷えもん”が設置されている「扶餘(ㇷ゚ヨ)仙台東口店」はこちら↓

2022/10/15 07:45 2022/10/15 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集