【仙台市若林区】金運パワースポットがここにもありました。話題の神社は若林区のあの問屋街に!

若林区にある”商売をする人達が昔からお参りをしている神社”が話題です。ビジネスの成功を願うことから、金運のパワースポットなんだとか。

卸町神社鳥居

それがこちら。”仙台の問屋街”こと若林区卸町の一角にある「卸町神社」です!卸町、仙台市営地下鉄東西線卸町駅ができて以降アクセスもしやすくなり、ビジネスマン以外の方々を見かけることが多くなりました。そのため、こちらの「卸町神社」が金運パワースポットとしてSNS等で話題になっているのかもしれませんね。

卸町神社の由来

敷地内に神社の由来が書いてある看板がありました。卸商団地内の連携や発展を願って1980年に建立。金銀財宝の守護神である金山尾古神(かなやまひこのかみ)・施福の神である金山比売命(かなやまひめのみこと)が御祭神であることから、金運のパワースポットになっているようですね。

卸町神社周辺看板

ちなみにこちらの「卸町神社」は”卸町二丁目市民緑地”に面しているため、緑豊かで非常に落ち着いた雰囲気です。緑地側では、ランチ時間にお弁当を食べる方や、池を眺めながら休憩をしている方もよくみかけます。

卸町神社本殿

緑に囲まれた素敵な本殿。落ち着いて参拝ができますね。

卸町神社付近の池

問屋街にある金運パワースポット「卸町神社」。気軽に参拝できる、緑と水に囲まれた素敵な神社でしたよ!

卸町神社はこちら↓

2022/10/21 07:45 2022/10/21 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集