【仙台市宮城野区】仙台の「祇園さん」八坂神社が華やかに色づいていると話題! お出かけ中に参拝してみてはいかが?

以前こちらの記事でもご紹介したことのある仙台八坂神社。

【仙台市宮城野区】京都「祇園さん」の風を仙台で感じることのできるパワースポット! 仙台八坂神社が話題です

2024年の年明けの初詣は、地域の方だけでなく宮城県内外の方々で非常に賑わっていたようです。そんな仙台八坂神社さんの雰囲気が変わったと話題になっています。

八坂1

確認してみようとお邪魔してみると、鳥居へと続く階段の脇には空の青を思わせるような風車がズラリと並んでいます。

八坂2

その風車はお清めする手水舎まで続いていました。風が吹く度に風車がクルクルと回り、参拝にきたことを喜んでくれているかのよう。

また見上げると上には今年の干支の辰(龍)が…。Nフルール・ミルヴェさんとミーシャ・ケイトさんの手による「昇り龍」のオブジェとのこと。

八坂3

そして鳥居の手前には宮城野高校美術科による迫力ある龍の絵。地面に飾られた傘の彩りも鮮やかです。

八坂4

以前の記事の画像と見比べていただくと分かるかと思いますが、明るく華やかな雰囲気になっている仙台八坂神社さん。よりパワーが溢れるスポットになっているかのような雰囲気ですね。気になった方は是非足を運んでみて下さいね。

仙台八坂神社はこちら↓

2024/01/22 07:45 2024/01/22 07:45
長谷川 誠

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集